古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いよいよ明日「がらくた市」で、「塩炊き小屋」が完成したら誰かさんはまた何やら画策しております。なんでも牛乳からチーズを作るんだとか・・お楽しみに。
       完成した小屋のあたり 

 なお当日(あす21日)駐車場は歩いて1分、「ログさん・古民家さん」(「がらくた市」第2会場)のところにもありますし、『ガードレールのところ』(会場の「上」の道)には止めないでください。前回「狭いので事故が起きそうだ」と苦情がありました。
 大楠パン屋さん・きっさこさんのお店にも、ご好意で止めさせていただけますので、くれぐれも「道路」に止めないでくださいお願いします。他のお客さんが止めようとされていたら「ひと口」アドバイスをしていただくと助かります「あっちに駐車できますよ」って。

      ×    ×    ×    ×

 さてはるばるお見えになるんで、「がらくた市」のあとはどこへ行こうかとお考えになっていることと思います。福吉のギャラリ「浮嶽ふがく」さんのガーデンはいかが?
    東屋  不肖「藤原建設」が作りました
 バラのシーズンに向けて「剪定」されていますが、クリスマスローズやパンジービオラ水仙などの花が咲いています。土作りの参考にもなると思われます。お庭はないくせに「庭守り」(ガーデンの主)Hさんについいろんな質問をしてしまうkominka(ツマ)なのです。
  

 広い広いガーデンはいろんなオブジェ(手作り)もあり、薔薇の「お花」はなくても・・・いつまでいても面白いです。
               
 ガーデンの入口(丘の下。お庭は高台にあります)にギャラリーがあるので、ひと口ご挨拶をされてくださいね、よその(個人の)プライベートなお庭なので充分に気をつけてごらんくださいませ。
        ギャラリ「浮嶽ふがく」
    場 所 二丈町吉井(福吉駅から歩いて10分)
    電 話 092−326−6333
    営業時間 午前10時〜午後5時
            (月曜定休)