古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今度の土日がいよいよお楽しみ、「白糸酒造」の『ハネ木まつり(蔵開き)』でーす。不肖Kominka(ツマ)いずれか一日お手伝い(「猫の手」程度なれど・・・)しておりますの(笑)
        すごい人出です   21日(土)22日(日)

     「白糸酒造」
    前原市本(ほん)1986
    電話092−322−2901
     http://www.shiraito.com/ 

 その建物群も風雪(時代の流れ)を感じられて、とても素敵なんですよ。「開門」は13時なれど10時ごろからいろんなバザール(日本酒に合った「もの」)があってますので、お早めにどうぞ。お待ちしております、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。「蔵開き」ももうあれから1年、年月の速さを感じますねぇ。
 ただし「飲酒運転」はくれぐれもご注意ください。JR前原駅からバスがありますので、お確かめの上いらしてください。こないだは(何年か前のことですが)、加布里からご夫婦でお散歩がてら(歩いて)おみえのお客さんもありましたっけ。