古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 役所関係で走り回っているKominka(ツマ)ですが、こないだから作りかけていたUSBメモリー入れ「ポーチ」なんとか出来ました。使ってくれるでしょうか?(不安)
どう?  若い男性の好みにあわないかも?

 田舎暮らしの不便さは、「さー作ろう」というときに材料を仕入れようと思っても「ない」というか・・準備万端?というか、揃えるのがタイヘン?というか、「悠長なペース」をしてないといらいらしてしまいますね(笑)。ま。慣れれば「それもいい感じ」で、生協の注文のペース(間隔)で(忘れた頃に届く)快適?ではあります。

 
 このポーチは、おもしろい形で。反対向きにつないだりして(失敗。またほどいたり)けっこう時間がかかりました。でも「上等なひまつぶし」(雑誌「クロワッサン」風)ってとこかしらネ?
         底の部分 

 今度町まで出かけたときに、手芸店で12cmのファスナーを何本か買って来ようと思います。しばらくいくつか作ろうと思って(笑)。それと前々から気になっていた自分の「銀行用のポーチ」を作り直そうかな? あまりにそぜて(方言。ぼろぼろ)見苦しいくらいですので。色あわせとか、楽しみ楽しみっ。
 もう春3月の暖かさ・・だそうですが、まだ高校受験なんかの時期は「冬」バージョンで「コタツの守り」がてらパッチワークしようと(するヒマあるのか?)、夜のひまつぶしを楽しみに、今日も走り回る予定です。では。