古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 糸島は暖かいのか、「つくし」の第一報はたいてい糸島半島ですよね? お散歩してたら紅梅・白・ピンク・・あちこちの庭先に咲いていました。
            いいですねぇ 

 日曜は天気予報でお昼頃から晴れるって、言ってませんでしたか? エイッと決心して(ぐずぐずしていた)出かけると「曇ってるし寒い」じゃないですか(怒)、もう少し「構えて」(方言。準備万端)行けば、寒くない程度のこの地方ではありますけれどね。
 「歩く」用事があるんで(笑)、いくらか歩いてみてもう一度車まで戻ってジャンパーを着ていたら、そばで三角ベース(ドッジ)ボールをしていた男の子に「おばちゃん、なんしよると?」と言われました。知らない子に声かけられると、なんだか嬉しいですね・・



 よそのうちのお庭なれど、少しずつ出来て行くのを楽しみにしています。通りすがりなんですけど、なかなかいいでしょ?
        「門」  

 きのうは文化協会のイベントで(合併前の最期だと思われます)、お茶を点てられると聞いていたので、お抹茶もいただきにお邪魔して静かなひとときを(いや。賑やかしかったかも?)すごさせてもらいました。楽しかったデス。