古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「確認申請がいらない」展示場(モデルハウス)を作る・・というので、深江海岸に建て始めました。校倉造り風(組み方)のログです、どうでしょうか?
        溝が「大工さん」でしょ? 


 先ほど帰宅しましたので、「本日の日記」遅くなりました。寒い一日でしたね、あちこち出かけていました。いろんな人と会ったり用事したり、ヤボ用?も含め・・・ちと疲れました、帰宅してマキストーブで暖かいとなんだかしあわせです。帰り着いて「寒い」と悲しくなりますよね(笑)



     昨日はいい天気 
 大工さんたちも「はかがいった」(方言。仕事が進んだ。野良仕事・家事なんかでも使う言葉であります)ようでしたよ。雪の日は「晴れ」と言いますものネ、でもあっというまに雪雲が現れたりしてなんだかヘンなお天気でした。