古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 手前味噌なので、このカテゴリでは厚かましいかも・・と思いましたが、先ごろ「引き上げ」ました(笑)
        木酢きず酒 

 綺麗なレモン色でしょう? 食前酒にぴったりという感じですが、kominka(ツマ)「寝酒」におちょこ一杯を薄めて「湯のみ」一杯くらいにして飲もうと思っているところです。いる人、分けてあげてもいいですよ。

        これ、どうしようか? 

 きのうは「薩摩芋のレモン煮」風に、芋を煮てみました。おいしいです、でもねぇこの大量の「中味」どうしようかなぁ、「ストーブお茶(昆布茶)会」に来られたつちのこさんにもお味見してもらいましたが「飲酒運転になるかも?」と言われ、下戸のKominka(ツマ)ドキッとしたところです。あぁ悩みは尽きぬ・・・