古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝8時前、なんとなくのんびりしてたところに「太鼓の合図」・・・ふーじんかいのお掃除でした〜。ヨメに来てウン十年、やっと掃除のペースに慣れて(体で覚えて?)きたところ(笑)、うちの隣組では「奇数月のついたち」に区の公民館周りの草むしりと隣組の集会所の掃除(外・中)を、もうそれは昔かららしいのでありまして、でもついつい忘れて日曜の朝出かけようとすると「太鼓」なのですわ(苦笑)、冬なんで草もあまり生えてなく「さっ」と終りました。
 んで。1月1日にはしないので、年末になるのよ。あーペースが(予定が)狂ったというか・・段取りがまちがいました。さて。どうしよっかな。あれとこれと、うぅ。

 ではみなさま、よいお年を、ヨメはこれにて。kominkaの回りあれこれ「事件」もあってますが、お正月でいくらかヒマなときにご報告いたしましょう(笑)