古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝はみのもんたさんがテレビで「後期高齢者」問題を言っていた。みのさんじゃなくても「差別」だと思えるけれど、いったん出来た制度はなかなか変更しにくいものらしい。でもね「人間さま」が暮らしやすいようにするのが「政治」だと思うのである。
 こないだから「介護保険適用工事」していた家の完了写真を撮りに行ってない、行かなくては!お歳暮を持って行きつつ、寄りたいと思っているところ。



 片目が「おかしい」のよ。なんか飛んでいる(飛蚊症?みたい)、先日眼底検査してもらって「4〜5時間運転できない」そうなんで、きららの湯で保養?してました(笑)。あんなぼーーっと温泉に半日いたのって初めてである。
 それより目医者さんがのたまうのには「加齢によるもので、つける薬はない」んだとか、あぁ。とうとうそういう年齢か? んで。今朝のテレビが、人ごとと思えなかったのであります。

 では。本日これにて・・・脱兎のごとく走り回る予定でーす(笑)