古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 この期に及んでというか、やっと「うち」に来てくれた・・というか今やっているのがストーブ設置(煙突)工事でありまして、ついでに壁の破れたとこ(きりがないので「一部分」のみ)も、していただいております。でも「工事中」の昨夜、やはりノラ猫が台所を荒らしており「あばら家」のつらいところです。
          「本体」は中国製とか 
 煙突を家の中を通して壁に穴を開けて、けっこう大工事になりますね、家具も移動させないといけない「うさぎ小屋」ですもの(苦笑)、「紺屋の白袴」とか言われ安心?していると・・とうとう子どもは「部屋」がないまま大きくなってしまいましたネェははは、「仕事優先」とは言いながら(涙)

        ×    ×    ×    ×

 うちの場合は毎年「お正月までにしてね」というお客さんが、暮れも押し迫ってからでも待っていてくださる・・ので29日まで「仕事」ですし、それからもあれこれ緊急な連絡もあったりして(悲鳴のような切羽詰った「雨漏り」だったりサッシの修理だったり)気が抜けないのです。
 ニュースも不景気不景気・・と言うのでなんか暗いクリスマスの朝です、そうじゃなくても曇り空、気が重くなりますねぇ、さーーてお歳暮お届けがてらお出かけしてまいらなくては・・・こうしてkominkaは日々走り回っているのです、大掃除もせずにネ。いかんいかん今年こそ、と決心しております、がんばりまーす。
 みなさまどうぞ交通事故にお気をつけて。これにて行ってきます。