古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 お客さん(女性)から、誰かさんのことを「いい顔だったから、(仕事を)頼みました」と褒められ・・・つーいkominka(ツマ)、本人もいたけど「いえいえ・・・」とお返事してしまいました。
 だってね「いい顔」っていうのはフツウ「ヨン様とか俳優さんみたいな美形」じゃありません?kominka(亭主)は、どう見ても(プッ!)いいとは思えないのだけれど。意外とご年配の、世間の荒波を越えて来たご婦人には「人気」なのでありまする(笑)、若い女性じゃないからkominka(ツマ)も見逃しているけれど(爆笑)


 やはり「顔」って、大事な要素ではあると認識はしております。誰かさんも「正直」っぽいのは表れていると、内心思っているのです。でもやはりそこは日本人、ほめられて「そうなんですよ〜」とは言えないじゃありませんか?
 ・・・・・とか書いてると、「現実」で会ったことがない皆さま、どんな顔を想像されますでしょうか。あのネ「カールのおじさん」あれです(爆笑)いえいえこれ以上追求いたしますまい、ケナシテルワケデハありません。おひげを伸ばすと(単なる無精ひげ)あんなまる〜い伸び方をするのですわ(ププッ!)


 あぁ朝からくだらないことを書いてしまいました、日曜だとついのんびりしてしまいますが、今日は「フクヨ○産業祭り」、シンデレラタイム以降にお帰りあそばした誰かさんもボランティアでもう出かけねばなりませんし、わたくしも「お忍びで」こっそり買い出しに行きます。午前9時からなんで(田舎の朝は早い)、白菜やジャガイモなんかを安ーくゲットするつもりです。そして何食わぬ顔して、資料作り(27日の見学会、七福ウォーキングの会計報告などなど)する予定なれど、予定はあくまで未定の日曜の朝です。
 では皆さま、よい休日をおすごしくださいませ。

            福吉産業祭
     と き 11月23日 午前9時〜午後3時
           (ただし売切れ次第「終了」のお店も)
     ところ 二丈町福吉漁港広場と、福ふくの里
 内 容 各地域のバザー(ブタ汁、焼き鳥ならぬ焼きイノシシ?)
      お魚のつかみ取り、マグロの解体ショーetc
      地元のお店、牡蠣焼き小屋もそばにあります