古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[古い研]

 8月頃から練りに練っていた?(単に怠けていただけ?)見学会が近づいてまいりました。カテゴリ「古い研」をクリックすると、ずーーっと前の古い研のが読めますデス(「初心者」の方へ)
 昨夜、歯の治療のあとあまりの痛さに「うぅううう」と唸りながら寝ていると(誰かさんは「仕事」と称して、夜の街へ・・)、平戸「お庭を守る会」のUさんから詳しいスケジュールのFAXが2枚も届いたので、あわててお電話したのでした。もりだくさんのことを計画してあり、どうしても時間が足りないようなのです(苦笑)


        古い建造物を保全・活用する研究会の「見学会」
    と き 11月27日(木)午前9時出発(午後5時着予定)
    ところ 唐津 旧高取邸〜平戸 武家屋敷
※ホームページも始まりました「古い建造物を保全・活用する研究会」で検索してみてくださいね。ただし話し合うヒマがなかなが取れず、一度にたくさんの情報をアップするのは無理なので、お詫びさせていただきます。申し訳ないです。



 その見学会は、唐津〜平戸間1時間半くらいかかるので・・・かなりハードな日程なのですが、観光地「平戸」の“マイナーな武家屋敷”周辺を散策して「交流会」を企画しております。お楽しみに。
 実はまだ若干余裕があり、どうしても参加したい糸島周辺の方はご連絡くださいませ。なんといっても満員でないと「赤字」なんで、事務局としては心配しております(苦笑)