古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「天神中央公園」の中洲側には、旧県庁跡地に「迎賓館」(旧公会堂)が、ひっそりと公開もされずにありました。ただいま準備中?らしい・・
 

 そのあと 博多部へ。kominkaが反応したのは「これ」(下水道・マンホール)・・・でもね案内してくれたお友だちに言われなければ、気がつかなかったくらいでした(苦笑)
        一軒に一ヶ所あったとか 

 きのうは仕事で役所に出かけたので、博多をちょっぴり散策いたしました。夜はね「平原ひらばる遺跡公園」でのイベント(午後6時から約1時間程度)、ファイアーダンスなるものを『古事記魏志倭人伝?』の朗読と合わせて。おもしろい小さな集まりでした。カメラがねぇ「夜間撮影」出来たかどうか・・ちと不安です(苦笑)

     ×    ×    ×    ×

 弥生時代の「もの」は、さすがに現代では生活雑貨としては使えないでしょうねぇ。
  がらくた市での お買い上げ〜