古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 10時からというのに8時過ぎに会場へ行ってみると、たくさん応援(加勢人)の方々がみえていて、フォークリフトで出すとはいいながらそのあとは人海戦術で、助かりました。それでも「値段つけ」の作業は9時40分すぎになり、ピットイットを貼ってタンスなどに回りの「もの」とのバランスを見ながら、値段をつけてもらったり・・・多いに助かりました。
 いろんなイベントや稲刈りなどの時期で、お忙しいのに関わらず(実は「少ないだろう」と思っていたのですが)遠くからも、「顔見知り」になった方々も来られていました。それでもゆっくりと話すヒマはありません。ひと息ついてシーチキンご飯(お重箱2段、8合くらい炊いて行きました)を、お手伝いの方におススメしながら、食べたのは12時半を回っていました。冷たいりんごのタルトの差し入れを、お手伝いの方とおいしくいただきました、いつもありがとうございます焼き菓子屋さんの○○さん(笑)
 写真を撮るヨユウもなく、午後のちょっと人出が少ない頃の「写真」となりました。
          茶碗が「人気」 


 お片づけも、加勢人の方にご迷惑をおかけして6時過ぎまでかかりました。でも本当にみなさんに感謝感激です、ありがとうございます。暑い中「茶碗」を物色して買っていただいた皆様、だいぶん減りました(が、まだたくさんあります・・)公民館・集会所・職場などで大量にご入用のときは、どうぞよろしくお願いします、なかなか減りませんので(笑)
 家具・建具・大きな鏡(レッスン用?)など「配達」して、倉庫の中がいくらか風通しがよくなりました。それにしてもいいお天気の中で、来ていただいた方お手伝いいただいた方・・・みなさんにお礼を申しあげます。事故もなくケガもなく、みんなにこにこ機嫌よくお帰りされたみたいで、Kominka(夫婦)もホッとしているところでございます。ホントにありがとうございました〜。