古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 明日はいよいよ「がらくた市」です。いろんなイベントの最中なれど、うちも「がらくた市」を予定しております。kominkaが知ってるだけでも(観光協会のブログよりの情報によると)、近くは深江のおくんち(19日)・平原王墓まつり18日午後4時〜8時? (なんかおもしろそうでしょ?)・唐津(西港)お魚祭り(19日)・・とあるようです。あちこちで何やらかんやらあるみたいですね、いい気候ですもの。どっか行きたいなぁ(笑)
 うちのがらくた市もスタッフ(加勢人)が心配になってきました。「欠席のお知らせ」がいくつか届いていますけれど、お天気はよさそうだし、みなさまお誘い合わせてどうぞ。
              「がらくた市」
     10月18日(土) 午前10時〜午後3時
     場所 二丈町深江 夕焼け海岸通
※「夕焼け海岸」とは、ロマンチストの?誰かさんが命名した・・・単なる深江から大入だいにゅう(唐津方面)へ行く途中の、国道沿いの「地味な道路」であります(笑)
           前回の様子 


 それにしてもこの時期(言い訳がましいですが)、イベント盛りだくさんで、しかも誰かさんが「ほんてどん」(方言。主催者)で関わっていることが多い田舎の行事・・・裏方(「女中」のKominka(ツマ)のことであります)は、青息吐息であひるのように水面下でバタバタして駆け回っている日々であります(爆笑)
 さて今日は、これにて失礼します。皆さまもお忙しいことと存じます、でももうこうなれば「楽しむ」しかないもんね。さて「段取り段取り」・・・。いろんな「出逢い」、お会いできるのを楽しみにしています。準備万端か?ちょっぴり心配な前日です。