古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もう「だいぶ前」のことになってしまった、赤米の出穂時期だけれど・・こんなに赤かったのよね。
           
 あれからkominkaもいろいろありまして(現在進行形でもある)、連日走り回っているところです。けれどいつも「車で」なので、歩くヒマない秋の夕暮れです。急に肌寒くなりました、声が枯れたりしてる人があったり(笑)、みなさまくれぐれもお体にご注意くだいませ。今朝も、「さむっ!長袖着ようっ〜」と思いましたよ(笑)




 市民ギャラリーでの展示会が終わったので、「作品」をもらいにDM企画に。みんな頑張って「外の仕事」から帰ってきたお昼時、北新地付近のDM(ダイナミック・ムーブメントの略らしい。どういう意味かな?)に寄り、みんなと会いました。作業服なんか着てると、こないだ市美で会った人たちとは思えない・・・・「久しぶり〜」と(まだ1週間くらいなのに)、言ってしまいました。
 恥ずかしがりやのM君は、本日は気分が乗らないのか?「ぽにょ」の歌は唄ってくれませんでした(笑)。いいと、おばさんだもん(若い人には「反応」するんだって〜、ぷんぷん。倍くらい?の年齢やもんね)、しかたないか・・

       これでーす 
 いいでしょ? 早速吉住さんちに「飾って」「インタビューの時は、バックに写るようにネ」と注文をつけてきたのでした(笑)。テレビで「見る」かも??