古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ちょっと出かける用事もあり、日曜の朝9時半ごろテリトリー内を「お散歩」してたら・・・鹿家駅にやたらたくさん人が集合してあったので(先週の自分がそうだったのは、すっかり忘れて)、「なんごと?」と駅前のタバコ屋さんに聞いたら。
 「鹿家駅から唐津城まで、唐津街道を徒歩で歩くグループ」とか、遠く長崎?からも来てあるんだとか。「うわー。フクヨシを歩いただけでも、くたびれたとに」と、つ〜い言ってしまった(苦笑)


 せっかくだから鹿家分校跡に、寄ってみた。駅のホームが見える小高い丘の上に、ひっそりと鹿家公民館はある。  上からの眺め

 そうよね。お散歩日和・・・少し蒸し暑いけど、出かけるにはいい天気、kominkaももうひと回り「車でお散歩」して来なくては。
          分校です  おおむか〜しネ
 駅前の狭い?道を、車で登っても大丈夫、Uターンできる「広い校庭」がありますので。なんか懐かしい、静かな場所です。