古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 免許更新でノマに行くんで、その近くの(田舎のkominkaからすれば・・)Hさんちに寄らねばなるまい(笑)。なんといっても「ナイショ」なんですが、Kominka(ツマ)今度5年から3年の免許に滑り落ちました(涙)、田んぼの中の「一旦停止」が〜〜。
 いえね、安全運転なんすよ。違反なんかほっとんどしてません(苦笑)。ただ5年間に2回以上違反すると、糸島では「更新」できずにノマまで行かねばならぬのでありますよ。『合計の点数は「消えても」、記録は未来永劫?5年間、消えない』らしい。誰かさんなんか「いつも3年」なんで、近場で済んでいるというのに(怒)。おまけに2時間みっちり「お勉強」させていただきました(謙虚やろ?)、でもねぇなんか冷たいのよ教官の言い方がサー(涙涙)
 あ。ついついグチっぽくなって、朝から失礼しましたー。


       こんな風に 
 ブランチをごちそうになりました。講習は2時ぎりぎりに(45分ごろに)入るのが、一番待ち時間が短いと聞きましたので。こりゃーお昼はどっかで・・と思いついたのがHさんところ(笑)。もち、一石○鳥で、いろんな用事もすませるのだわ。せっかくの日曜だもん。
 こうやって、ちょっとおしゃれにワンプレートで・・・いいですねぇ(笑)。おいしかった〜! いろんな情報をお持ちの方なんで、話は多岐にわたり午後1時半すぎ、名残りを惜しんで例の場所へと急いだのでございます(笑)


 「美味・うまいもの」のカテゴリ、さっき前のをずーっと覗いてみたら「お店」のが多いみたいなんで、そうそうこういうランチもいいやん?と、一人悦に入っております。なんかいいこともないとネ。高いガソリン代払って、はるばる大都会まで運転して行ったんですもの。お楽しみもないと、ねっ。
 では本日もみなさま、頑張りましょう!(笑)

 ×    ×    ×    ×

追記: そのあいだに、お客さん(来訪者)なんと!8万人ヒット!! うっはーー。ありがたいことでございます。これからも日々精進してまいる所存でございますので、末永ーく「古民家の記」よろしくお願い申し上げます。