古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日午前8時ごろ、NHKのヘリコプターで「赤米」の放送があるそうです。お早くに拙ブログを見に来られた人は、どうぞご覧くださいませ。ただ今のところ、青い色(緑色)で「文字」は見えますが、テレビではどうでしょうか、わかるかなぁ?

      これが「物見やぐら」 遠景
 雨続きでなかなか立てられませんでしたが、昨日手すりが付いてやっと一気に完成しました。残念ながら「赤米」はまだ赤くないんですけれど、来週の日曜(9月7日)の見学会に向けて・・・あとはお天道様さまです。あかーく赤〜くなあれ!!
                写真はむずかしい 

         ×    ×    ×    ×

 先ほど全国ネットで放送されましたが、見た人あるかなぁ〜。あんな1分くらいの・・・(笑)、おまけに海や山を写してるから「赤米」は、上空から「ちらりん」でしたね、あんなもんやろ?
 とにかく「赤米展望台」なかなか素敵に、安全に?できております。もちろんたくさんの人が一度に登れば不安ですが、手すりも足元の「滑り止め」も、柵さくもgood(笑)。関係者の方にもホメラレテタとか噂です(笑)。さー、あとは見学会を待つばかりなり。