古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

                飾りつけもよし
 こないだとある人から、「あそこ、おいしいと?」と言われた。その人は「そうとう?食通」みたいだったんで。「あ。フツー。[美味・うまいもの]の基準、低いんでぇ〜」と言い訳したのだ(苦笑)
 基本的にKominkaの「べろ」で感じて、おいしいと思ったもの・・・を載せています。あなたは、「ご自分の舌」でお確かめくださいませ。なんせいろんな雑誌などに載っているお店、悪いけど「当り」少なくない??自分のお気に入りのとこ何軒かで、充分間に合うもの。特別おいしくもないのに「おいしい」と書いてあるとハラが立つんで、情報誌に載っているのは実は、あまり期待していない。


      先日のお店  久々におしゃべり
 盆休みに悪友と「お茶」した。地元ではとてもはやっている「南」というお店、同じ名前の店が博多にあったんで(そのときしっかりとここの出店と、確かめている)、どちらもたまに利用させていただいております(笑)
 まず「おいしい」こと、それから「雰囲気がいい」こと、そして手ごろなお値段か?ということ・・など厳しい?基準があります、この[美味・うまいもの]カテゴリ(笑)、独断と偏見なれど「甘くない」つもりです、でも基準は「高くない」といえば、どういう基準かとお疑いの方々・・いつかご自分の目と舌で、機会がありますれば「お確かめ」をおススメいたします(笑)