古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 実はkominka、映画『ほたるの墓』(アニメではなく、新作)に誘われているんだけど、コワくて行きたくない(涙)、小心者なのである。今、毎朝見てるNH○の連ドラ「瞳」の家族役の男の子が「主役」だとか。アニメ「ほたるの墓」も、見ている途中で胸が痛くて(それもテレビ放映になって、見たくらいなのよね)、回りに誰もいなかったらワンワン泣きながら見ている・・・・「前売り券買うたけ、一緒に行かん?」と言ってくれているNちゃん、まだ悩んでいますごめんねぇ(苦笑)
 さてきょうは「原爆の日」、9日は長崎。暑い日だったのだろうと、思います。お隣の唐津にも、長崎から避難して来られた被爆者がおられるとか。フク○カ市にはもちろん「避難」ではなく、その後生活のため都会に出てこられた被爆者の方・その家族(子どもさんたち)たくさんおられるようです。新聞によるとサセホに原潜?が寄港しているとのこと、この時期に厚顔無恥だとkominkaは感じています、何より「平和」が大好きです。

    ×    ×    ×    ×

 こないだMちゃん親子が海水浴に来られたときに、おススメした「湯上り丼」のメニューが、「サンサンシー」(二丈観光協会)の壁に貼ってあり、携帯で撮りました。
        見えるかな? 

 「お風呂と丼セット」で¥1500は、とってもお得でしょ?
          「喜八荘」電話326−5011




 もうすぐ「立秋」、みなさまもうひと息です(笑)、おいしいもの食べてがんばりましょう。誰かさんはもう(午前7時すぎ)、今朝も元気に出かけましたよ〜。