古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ親戚に不幸があり、うちにも遠くから来られた叔父・伯母が泊まられた・・・フクヨ○で育ってあるけれどウン十年ぶりだし、すんご〜く久しぶりだったので、もの珍しげに景色や「うちの中」を見てありました(アセッ!!)。なにせうちは古いおんぼろ家の上に(謙遜じゃありません)、がらくた(ゴミ)の中に住んでいるような、片付けベタなkominka(ツマ)なんで実はあんまり「人を呼べない家」なのであります、いつも散らかっていますもの、たま〜に「四角の部屋を丸く掃く」程度、あぁ・・。

 言い訳させて頂ければ(苦笑)、「もったいなくて、捨てきらん」「置く場所がいくらでも?ある」、ゴミとお宝の「線引き」の判断に時間がかかる?と申しましょうか。いるような気がする、また使うような気がするのです・・・、人から(誰かさんから)見れば「ゴミ」なので、ときどき台所などの「もの」をがーーっと捨てられて(指定の燃えるゴミ袋に)しまい、一夜漬けの小さな小さな容器や古びたタッパーなど忽然と姿を消して不便になりますが、またいつのまにか「新しい・安い」のが増える・・というイタチゴッコなのであります。みなさまは、いかがですか?
         ×    ×    ×    ×



          涼しげな?花 
 よそんちの入口でいつもジャマになるくらい、車にあたる草木だったのですが、こういう「花」だったのね・・と帰りがけに車から降りて撮りました、全体像がアップできない(2枚撮ってるけど、1枚しか出ません!)「はてなフォトライフ」で、困りますね(笑)
           ☆暑中お伺い申し上げます☆





 「ミニがらくた市」の広告が、本日の【商業ニュース】に載りました。今回は1回だけ(広告「ひと枠」)にしてますので、どれくらいの初めての方が見えるか?楽しみです。常連さんや、「その知りあい」という方から電話がかかってきてます、独自の情報網(口コミ)があるんでしょうね、たいしたものです(笑)
 とにかく午前中3時間といいながら、暑い日曜になりそうです。みなさま、お気をつけておいでくださいね。お会いできるのを楽しみに、お待ちしております。