古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうの「住宅デー」、日曜だけ雨って?誰の行いが悪かったか?で盛り上がりました(笑)。支部長さん(大工さん)が「どうせオレが悪かっちゃろー」なんて言われて、誰も否定する人もありません(笑)はははっ。なんとか無事終了いたしました。ここ(ブログ)を見て来られた方が、何人かあり感謝感激でした、ありがとうございまーす。

 FAXでも、何人か流して宣伝してたんで、前原周辺の方が雨の中わざわざきていただき、恐縮したのでした。何かお気に召したのが、あったといいのですけれど(笑)


    ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

             
 先日からお借りしている、大事な壷・・・に、そのまま活けている紫陽花さんたち。毎日、水切りしたりいろいろ手をかけてはおりますが。青い花をもらってきたので(今度工事しているおうちで、一部切らなくてはいけなかった紫陽花です)、たしてみました。どうでしょうか?南天の白い花?がかなり散ってはいますが、外だから「平気」。それに紫陽花も、雨でまた元気になるんですよ。切花でも。アジサイって、水揚げが難しいので心配してたのです。手をかけるとけっこう「もつ」んですね・・・