古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎暮らし]

 有名な「しゃくやく」らしい


 「薔薇がすばらしい」と噂のお庭を、やっと見に行った。ここ数年、人に聞くばかりで(去年は、今ごろ「もう散ってる」ということで)、とある夕暮れ拝見させてもらったのだ。
 「すごーい!!」としか言葉がないくらい、大感激してしまった。和と洋のバランスも上手だし、それはそれは手が入っているのが、野次馬kominkaにもよくわかる。
   

 どなたでもどうぞ・・とのことですが、「ブログに載せていいか?」聞いてないので、今しばらくお待ちくださいね。

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 さっき鶴ちゃんが許可を得てくださったので、お教えしましょう(大げさですが。いちおうネットで紹介するからには、「世界中に発信している覚悟」はしているつもりのkominkaです)

          ぎゃらり「浮嶽ふがく」
     二丈町吉井(二丈カントリーに行く途中に・・・)
         電話 092−326−6333
         午前10時〜午後5時 月曜定休
ギャラリーの中

 いちおう窯元さんのご家族のプライベートガーデンなので、丘の下のギャラリーでひと言ご挨拶をされて、ご見学してくださいね。入園料?は頂かれませんので、奥さん手作りのケーキセット(¥500)くらいは、出費されることをおススメいたしたい・・・。もちろん焼き物もなかなかいいんです、お買い求めくだされば何よりでございます(笑)