古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 このブログには[美味・うまいもの]も、基本的に「安くておいしい」ものを書いているのだけれど。「安くていいもの」じゃなくて、【ちょっとお高くてもいいもの】カテゴリを作ることにした(笑)
 もちろん「安くていいもの」や「お下がり(人のお古)でいいもの」もここで。5月はフリマや骨董市があちこち花盛りみたいで、ちょっと覗ける時間があるなら行きたいと思っているところ。



 実は先日、商店街の靴屋さんに(kominka御用達)寄って、いつもの「お安い」運動靴を買おうとしたら・・・つ〜い買ってしまったのだ。「ちょっと奮発して」いいお散歩運動靴を。
 雑誌などで「シューズなんとか」っていう、“足の相談にのってくれる販売員がいるいいお店”をいろんな人が絶賛していて、あ〜いつか行ってみたいもんだと思っていた。でもそれは「よそいきの靴」のことで、縁がないと。したら、地元にもあるんじゃないか!!と、すごーくうれしくなったのだった。地元商店街おそるべし(笑)
 ハイキング程度の山登りや、ウォーキングにいい・・という靴、1年に1足としたら「お安い」じゃないかと試してみるつもりで、連休中にはとんぼに登る予定である(笑)
 みなさま健康によくて、手軽に遊べるシュミ。何をされていますか?「お金がかからない」というのも前提として・・ですよ〜(笑)