古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[がらくた市]

 お陰様で、大盛況。お天気もよく、みなさんけっこうゆっくり選ばれていたようです。ありがとうございました。
 「はじまる前」のお手伝い(ボランティア)か?お客さんか?という方々が、9時前からたくさん来てくださり、助かりました・・・けれど、「片付け」はとても時間がかかりました。子どもの友だち(「バイト」と称して、いつも最後まで4〜5人いたのです)がほとんどいなくなったので、人海戦術であっというまに?片付けてたんだなぁ〜と、今さらながら気がつきました。偉そうに?子どもたちを使ってたのでした(苦笑)。まぁくたびれたのは、お客さんが多かったということもあるかもしれません。
     


 行けなかったけれど、・・・知りたい方のために、いくらか写真を撮りました。うまく伝わりますでしょうか?
             
          はまってる格好のHさんと、話すkominka

 箪笥や建具をたくさん外に出して、お天気にも恵まれたので、お客さんがいつもより少し多かったように感じました。それで、なかなか行き届かないこともあったと思いますが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか?
             
 なによりうれしかったのは、「もの」が減ったこと(笑)。お茶碗類がコンテナ8個くらい減ったらしいです。エコ?というか、再利用というか・・・。このお忙しい時期(地域でいろんな「出ごと」も多い頃ですよね)おいでいただいて、楽しんでいただいた、みなさまのお陰でございます。kominka、ありがたい幸せ者です。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。