古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先日「婦人会の役員同期の“思い出会”」をして、「お役目の話し合い」は全くないので、ひたすらおしゃべり(情報交換)で、ウン時間(笑)。みなさんお忙しい方々なんで、それはもう時間を工面して・・・来ているので、kominka(ツマ)もしっかりはまって、聞き役だったりしゃべったり(笑)
 「がらくた市」当日は、田舎は行事がてんこもり。なにせ「浮嶽の上宮清掃」「婦人会の出ごと(草取り・花植え作業)」お寺の総会もあるらしいし・・・そんな中から「がらくた市」に万難を排して、毎回来てくださるお客さんには、感謝しなければ。ありがとうございます〜(大感謝!!) お会いするのを楽しみにしております。
             第23回がらくた市
       と き 4月27日(日)午前10時〜午後3時
       ところ 深江海岸通(藤原建設倉庫)
※本日の「糸島商業ニュース」に掲載しております。地図も載せてますので。毎回木曜と土曜の「ピンクのちらし・商業ニュース」には、必ず広告していますので気をつけてご覧くださいね。



 婦人会(「女性部」と、言いますね最近は)の仲間(たった1年の役員ですっかり「同士」なんです。いいメンバーと知り合いました、顔見知りではあったのですが、年齢も職業も違う人たちと仲よくなれてよかったです)の、素朴な疑問・・・「だいたいどんなと?何があるとね?」と聞かれましたが。
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・
 『好み』ですものね。エコとかリサイクルなんて「高尚な志」は、いちおうあるのですが(笑)、「ほんなこつ、がらくたしかないんですよ」(期待しないでね)「欠けた急須に、植物を植えたりされるらしい」「10時前が(人出が)一番多い。交通整理・駐車場の係が大変よ〜」という話をいたしました。
 さてお天気はどうでしょうか?まぁがらくた市、雨天決行だし、来られる方々も「熱心」だから、kominkaたちもうかうかしてられません。お待ち申し上げておりまする。どうかみなさん気をつけて、お誘いあわせておいでくださいませ(笑)