古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰でも一つは、秘密の場所があると思うけれど。まぁkominka(夫婦?)のばやい・・いくつもあるらしい(笑)
 先日久しぶりに、二日市温泉の「大衆浴場」『博多湯』に、日曜の6時ごろは少なかろうと行ってみた。したら、前(ウン十年前)はたしか¥150くらいだったのが、綺麗にリニューアルしてなんと¥300に。タオルも忘れたんで(いつもはタオルの1枚くらい、いざっていうときのために?車に乗ってるんですけどねぇ)¥150でお買い求めして、ちょっと高いものについてしまった(笑)。
 でもねー、なんとなんとシャンプーとボディソープが常備してあり(むかし?は、石けん持参で。頭を洗うときは¥100高いんで、洗いませんでしたが)つ〜い髪を洗ったりして、ゼイタクをしたのだった、えへへへ。
 んで市営駐車場がにゃーんと4時間まで無料(!)、ガード下ではありますが。がらがら。来週あたりから有名な武蔵寺の「藤の花」の時期なんで、多いんじゃないかしらね。
 安くていいところ。いつも探しております、教えてくださ〜い(笑)