古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 拙ブログ「古民家の記」を見ていただいている皆さまは、ほとんど博多圏内と思って(?)書いているのですが、(なにせ顔が見えないしー。コメントもないし。いちおう「世界中に発信」している、覚悟はしておりますけれど)・・・・太宰府の焼餅『梅が枝餅』をご存知ですよね?たいていの方は、知ってあるはず。
          
           井原の「後藤餅」さん
 これは、梅が枝餅のあんこがいろいろあるお店なのです。「伊都さいさい彩菜」でも買うことができますよ。
 白あん・桜あん・黒糖きなこ・・もちろん黒あんも、あります。店頭で悩むくらい種類が豊富。今まで太宰府で「黒あん」しかなかったのが、不思議に思えるくらいです(笑)。kominkaのお気に入りは「しそチーズ」、邪道って言わないでネ。(「好み」だと思いますが、大好きです)一度お試しあれ、おいしーいんです〜。
        『後藤屋』 前原市井原
         電話092−323−8595
              (火曜定休)