古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先日久しぶりに、鶴ちゃんに「現実」で会う用事があり(ブログの話をしに行ったわけではなく・・)、「持ち場」を離れられない鶴ちゃんに代わって土曜日の午後、とある場所に「お花見」に行く約束をした。「写メールで送るね」などと言ったけれど、ごめんなさい行くヒマがありませんでしたとさ(苦笑)
 2人とも(?)けっこう「しがらみ」にしばられているのである(笑)


 さて今日は雨の中、観光協会「さるくツアー」40名ほど参加予定らしい。ご苦労様でごじゃりまする。深江探索(さるく)ツアーらしいです。「みちくさ市」さんの、まさに「地消地産」の豪華?お弁当もおいしいみたいですよー。
 このあたりで有名な桜の名所「鎮懐石八幡宮」でお昼なんですけどね、まぁお社があるから、食べられますよ。いい思い出になることでしょう(苦笑)。kominkaも過去に、同じ場所で「雨の花見」をしたことがあります。
 最後が「きららの湯」でお風呂に入って、さようならみたいなんで・・・なんとかなると思われますが。鶴ちゃーん、がんばって〜(苦笑)、怪我やアクシデントのないようにお祈りしています。



 この前、鶴ちゃんちのブログ「よかとこ便り」がお客さん(アクセス)300越えた日・・・・不肖kominkaのところは、にゃーーんとー600越しました(いばりっ!!)、驚きましたねぇ。それは3月22日(土)で、お彼岸の連休(お里帰りなどの)時期なんで、「地元情報を知りたい方々のアクセスだろうね」「もっといろんな地元情報を、発信しなければ。さらに頑張ろうネェ」と話したことでした。
 こんな支離滅裂な「古民家の記」ですが、これからもよろしくお願いします。新鮮なネタ探しと「お勉強」(「フォトライフ」やパソコン・携帯関係の扱い方も含め)に精進したいと思っております。