古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今朝はいいお天気みたいで「春先」って感じ〜。どこか行きたい気分になりますね。あのとき花粉症もどき?でタイヘンだったkominka(ツマ)ですが、だいぶいいです。もちろんときどき大きなくしゃみが出ております(苦笑)

 先日役場に行ったついでに、犬の死亡届を出しました。4月になれば狂犬病の予防注射があるんで、早目にと思ったんだけど(注射のときって、忙しそうですもんね)・・・・みなさんペットが死んだらすぐ、届けを出してあるのでしょうか?「もう半年以上たってて、すみません」と、つい言ってしまいました(お盆に、「庭犬」ハリーが死んだのです)。
 そしたら返事(相槌?)が、思いがけない反応で。「お散歩ができないでしょう?」って(笑)。Kominkaは何かしゃべりたそうな雰囲気だったんで?、お返事を待ってたんだけど、「お悔やみ」かなぁって想像していました。う〜〜む。田舎のヨメ(シュフ)は、犬でもいないと(ご近所の手前?)散歩もできないのかも?つい「そうですよねぇ、犬がいないと・・かといって1周忌もすぎてないのに、別の犬を飼う気になれないしー」とお返事してしまった(笑)

 さてさて。そんな「へっぱく」(方言。「冗談」「つまらないおしゃべり」)やめて、今日も走り回らなくては(あ。車でネ)。月末、年度末、細々仕事もあちこち(写真撮りやご挨拶も含め)あり、飛び回っておりまして、アップが遅れがちになるやもしれませぬ。ご勘弁をーー(苦笑)。の〜んびりお花見でもしたいなぁ・・・