古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 世の中にパンとケーキ屋さんは多いものなれど、それが近くにあると繁盛してほしいもの。実はいつも「がらくた市」をしている、深江の倉庫のそばにパン屋さんがあるのをご存知ですか?
           
       にゃんと。ケーキもあるんです〜(うれしいっ!!)

          「大楠」 電話 325−3539
               定休日 月・火
 若い娘さんが2人で、パンとケーキの(それぞれに作ってあります)お店をしてあります。パンは天然酵母だし、ケーキはtenjinで修行されただけありおしゃれなんですよっ。なんかねー近くにケーキ屋さんがあると、とてもうれしいんです。でもどっかに、手土産で持って行くしかないKominkaです(家族が和菓子のほうが好きなんで・・涙涙)。お誕生日のケーキも、オーダーで作ってもらったことがあります。みなさまごひいきに(笑)


 パンはね、近くの老人ホームなんかからお散歩でお年よりも来られるんで、いろいろ工夫してあり、お手軽なものから、ナンやフランスパンなどいろいろあります。クロワッサンが得意みたいです。がらくた市のときは「売り切れご免」になるとか、お早めにどうぞ。
 いつも挑戦してあるのが伺えて、行くたびに元気になります。kominkaの家族は、パンもあまり食べないので(kominkaツマだけなんです・・)残念です〜〜(苦笑)。がんばって続けてください、陰ながら?応援しています。

         ×    ×    ×

 ほんとは「見晴らしのいい高台」にある『写真』を、携帯にて撮ってるんですが、この「フォトライフ」にアップできないのです、なんで??(涙涙涙)
 パン屋さんで買って、テラスで海を見ながら休憩できる・・・いいところなんですよ。こちらのほうにドライブに見えたら、ぜひぜひおススメいたします。