古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先日おしのびで(笑)、子どもと電車の駅に歩いて行ってたら、仕事が終わった人たちひとかたまり(4〜5人)の男性から、声をかけられた。「どこ行きですか?」つ〜い正直に、「子どもの学校の用事ー」って、バレバレ(笑)その夜は多分、地元の飲み屋さんで、話題の一つにされて広まっちゃうんだ・・と思った。まっいーかー(笑)
 ・・・・・という風に、ヒミツができない。田舎暮らしを始めると特に、ご近所との「距離のとり方」がむずかしいと思われる(苦笑)。でもそれを煩わしく感じなくなれば、とりあえず田舎(ご近所の隣組や、もうちょい広い「地域」の一員として)「はじめの一歩」のハードルを越えたということだろうね。