古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 奇数月の第一日曜日8時から、地域の公民館(外)と隣組の集会所の掃除。太鼓の合図ドンドンドン、ドンドンドン・・3つは婦人会の出ごとである。今年は1年間役員だったので、不肖kominka(ツマ)大きな太鼓を持って(持たないと、響かないので)打ち鳴らす(苦笑)。そして情報交換もするんだわ。注:先週は自分の都合で(ほれ「中間見学会」したでしょー。コロッと忘れてたのであ〜る)、今日の掃除と相成りました。
 それから本日は「七福街道」のメンバーで紫陽花の苗植え付け、これは10時から。まむし温泉の土手などに植えました。月1回の会合の時、前もって決めてたので、予定通り。ちょっと時間があったので、「七福街道フォトコンテスト」に出した作品を、携帯でパチリ。どうでしょうか?大もみじ、うまく撮れてますかねぇ?(不安)