古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「浮岳茶寮」さんに女性部でお食事会に行きました。お雛さまが飾ってあって、いろんなごちそうが出ましたが、最後は袱紗寿司とかす汁でした。もう入らない気がしたけど、やっぱりおいしそうで食べてしまいました(笑)
     
 そのあと馬小屋を改造したギャラリー喫茶「山ぼうし」(お隣というか敷地内)で、ケーキセットもいただきました。

 言い訳がましいけれど午前中は寒い中、地域内の「花壇の世話」をしたんです。そして役員最後の「お食事会」なんです。いつもいつも遊んでると言わないでね。
※うちあたりでは桃の節句は4月3日(ホントに桃が咲く頃)です。

      「浮 岳 茶 寮」・喫茶「山 ぼ う し」
        (月曜定休) お食事は、前日までの予約です
                (喫茶の方は、予約なしでもOK)
          電話092-326-6866