古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 一度も来られたことがない人によく、「どういうのが、あるんですか?」と聞かれますが、がらくたとしか言いようがない(説明しづらい・・)ですね〜(笑)。ただ、関係ある方々の「もの」なので、大切にしていただきたいと思っています。ときどき掘り出し物が、あるらしいです。レジ(会計)?のところにいると「どこにありましたか?」というような、主催者も知らないようなちょっといいものを、探してこられるのですよ、びっくり(笑)
    

 「木のもの」(お膳とかタンス、建具など)は高い(笑)です。電気製品もステレオや冷蔵庫・あんま器など、「まだ使えるから」といただいている「もの」です・・・。先日は「鍋島」の花瓶が、窯元だと(新品で)「福沢諭吉さん」は下らないとかって、ある方に言われ、説明を書いていたらいつのまにか売れていました(ワンコイン・・¥500にしていた)、惜しかったかな(笑)
注:そういうことは「万が一」で、滅多にありませんのであしからずご了承を(笑)