古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先日誰かさんを送迎するのに、自宅まで30分かかるのでイタリアン「月のさかな」で、一人夕食?(時間つぶし?)kominka(ツマ)は洋食が大好き(笑) 
 写真がなくて残念ですが。前回9月ごろ紹介してますので、カテゴリの「美味・うまいもの」をクリックして過去ログ(前の日記)をさかのぼれば、見ることができますよ。

     ×    ×    ×

 さて。前回パスタ、つがにをトマトソースで(びっくり!)、でも「すんごーーくおいしかった」のよ。今度は、牡蠣のホワイトソースで平めん(タオリー二?)のスパゲティ。さすがお魚が大好きなオーナーシェフ。今が旬の糸島牡蠣を、手を汚さずにしかもおいしい生パスタで・・・だ〜い満足でございました。
 あ。他の方はセットで(グループで)お食事してあり、アラカルト(単品)でパスタとハーブティなんぞ、一人で食べてる「変人」は、我れ一人でした(苦笑)。けれど少しこのお店にも慣れて(?)、いい時間をすごせました。ごちそうさま〜。
 マエ○ル駅からも歩いて3分くらい(先日の「エポカ」は1分)、あなたもどうぞ。11時まで開いてるし、なんかねぇイタリアかおフランスの?下町のレストランって感じで(笑)、気安くて(勝手にそう感じているだけかも?)大すき!!
※定休日は、水曜です。ご注意!!(志摩のあたりも「水曜定休」が多いんですよ、気をつけておいてくださいませ)