古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 がらくた市が近づいてきました、準備がいろいろ水面下でタイヘンです(笑)。ご近所の「きっさこ」さん「大楠」さん「雅」さん、「さるひょう家や」さんが協賛なのでご挨拶に行かなければならないしー(・・と言いつつ、FAXのみでのご連絡だったりする)。受付ノートにお名前を書いていただいた方には、はがき(投函済み)。新聞社のヒマネタで?(紙面に余裕があるときは)載せていただけるように、FAXしたり。
 「雨天決行」です〜。我と思わん方は、ボランティアで1〜2時間でも(できれば9時ごろから、倉庫から品物を出さなければなりませんし)お手伝いお願いします(笑)。10時からの開催ですが、はじまる前の時間帯が一番熱気があります。交通整理の係もあると助かります(笑)。お昼はいくらかおにぎりなんかは準備していますので、お手伝いの方はどうぞ食べていってくださいね。


         第22回 がらくた市
     と き  1月27日(日)午前10時〜午後3時
     ところ  二丈町深江海岸 藤原建設倉庫
          JR筑前深江駅下車 西(唐津方向)に徒歩7分


※「古民家・がらくた市」カテゴリに分類したのは、年末に解体した築120年の農家の材料を持ってきているからです。「切り込み」(移築先に合わせて)は、福吉の「藤原建設作業場」で現在進行中です。そんないろんな「おはなし」をできたらいいなとkominka(夫婦)、内心期待しております(笑)
 お昼からだといくらかヒマになり、お話ができると思います。