古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 銀行が今日までなので(きのうまで毎日通っていました。小切手とか振り込みとか、窓口でないと用事ができないので・・)、あとはキャッシュカードでなんとか。しかし今年は変則的で30日が日曜とか、「困るっ!!」
     耳寄りなお知らせ(笑)
     郵便局は31日も、カード使えます。
     1〜3日は、大きい局ならOKです(便利)
※ご存知と思いますけど、郵便局は「出し入れ」手数料無料です。



 昨夜10時過ぎに帰ってくる子どもにも、うどんなら食べるかも〜と夕飯に野菜うどん(どういううどんだ?)を作っていたのだけど、帰宅したんで暖めようとしたら・・・・な〜〜んと、取っ手(ホーロー)が割れてガチャーンとこぼれちゃったのだ(大涙)。もちろん天ぷらは拾って?洗って、小鍋で暖めなおしてあげましたよ(笑)
 がらくた市から拾ってきた?(深海水から「塩」を作ったのを、入れて持って帰っていた)手ごろな大きさだし、日常につ〜い使ってたのだった。それとガスの調子が悪いんで、最近鍋底が、黒くススケタリしてたけど・・・騙し騙し使っている台所である(笑)
 田舎の家って、こぼれたりススケタリしても平気なのが「いいところ」よね。とかって思った年の瀬である(笑)。まぁねー、いいこともないとね、やってられませんよ。では良いお年を。
 
 しばらくは、とびとびアップします(年末年始は、毎日アップできないかもしれませんので)、あしからず。