古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[美味・うまいもの]

 さぁいよいよ「本日」、フク○シ産業祭り当日となりました。昨夜、地域の公民館にて「仕込み」「味見」をしてる横で、『二十日会』(村おこし)の青年?たちが子どもたちとあんこを丸めていました。なぜか男の子ばかり。「あんこで遊ぶな!」とか言われてる子どももいて(泥んこ遊びみたいな?気分らしい)、にぎやかでした(笑)
 本日は9時からですが、「集合午前7時半」う〜〜、日曜なのにつらい。けれど二十日会の人は「餅つき」なんで、もっと早くて「6時集合」なんだとか。がんばってますね〜。

 さぁて。午前中がピークなんで、しっかり売ってまいります。お近くの方は、どうぞ「七福ぜんざい」ののぼりを目印に、お出かけくださいませ。もう一度宣伝させてね。待ってま〜す。
       場所 福吉漁港広場(あちこち黄色いのぼりあり)
       時間 午前9時〜午後3時
       とにかく「安い」です〜。早い方が、お得?
        (「売り切れ御免」なんで。遅いと「おまけ」も?)