古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先日のブログで「発表」?していたけれど(苦笑)、タイヤを落とし込んで「引き上げる」お手伝いを、二人の男性にしてもらってて・・・・そのお礼にと、当日“上から描いた看板”です〜〜。
          
 
 暖かい地方なんで(九州北部でもね)、ゆるやかに紅葉がすすんでます(?)この写真2枚は実は先週のです(たぶん)。でもあまりの温暖化?のせいか「紅葉」せずに茶色になって散っている「もみじの葉っぱ」もあるそうです。 
 さてさて。うまく撮れるでしょうか?「七福街道フォトコンテスト」締め切りまじか、不安になってまいりましたよ(涙)
 我と思わん方は。写真を撮りに来られませんか?今度の日曜「産業祭り」なんかも、いい題材と思いますよー(笑)。テーマは『秋の七福街道』で、期限は11月30日までの写真、締め切りは12月10日です。