古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

           
 11月25日は「福吉産業祭り」と言って、校区上げての海幸山幸、里山、田んぼ・畑の収穫祭。ただいまふーじんかい(最近では女性部といいます)の役をしているんで、炊き出しをしなくてはいけません。「隣組の役」なのですが、これで今年度の大きな行事は終わりなんで、kominkaもはりきって?います(笑)。ネーミングで勝負と(?)、『七福』をつけてみましたが、これが「福」の字が・・・なかなかめんどうです〜〜(涙)、どうでしょう??素敵でしょ(笑)


 テントばかりで、何を売ってるのかわからないので(鍋の中が見えないし)、「のぼり」を作ろうと考えてたので、同じ役員仲間にパッチワークが趣味の人があり、二人でシーツ(と残り布)で作ろうと製作中なり。出来上がりは、当日の写真をアップしますけど(忙しいと思うので、忘れなければネ)、来られる方はぜひ、ぜんざいを食しにおみえくださいませ。のぼりを目印にどうぞ。どの人がkominkaでしょうね、「オフ会」(「現実」では会ってはいけないらしいですね、昨今のネット社会では。あな恐ろしや〜〜)みたい、えへへ・・・(笑)、お会いするのを楽しみにしています。

      と き  11月25日(日) 雨天決行
      時 間  午前9時〜午後3時
      場 所  福ふくの里&福吉漁港広場
        主催:福吉地域づくり推進協議会