古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 九州場所まいにち、どきどきして観戦(もしくは運転しながら、ラジオで聞きつつ)しています。だって豊真将、2敗(涙・涙)。そりゃぁね、大関だの横綱とは器が違うよ、でもね金星を期待してもいいんじゃない?? 
 ま。近くに部屋があるとはいえど、滅多に会えないんだけどね(笑)。出稽古に出てるらしく・・・。弟子相手だと、三段目とか序二段で練習にならないみたいなのよ。まだあいだに、「十両」「幕下」「幕内」そしてやっと「前頭」(彼は前頭筆頭です〜)である。やはりランクが上の人と練習しないと、稽古にはならないと思う。
 もちろん2日に1回しか出番がないといえども、序の口さん(4人)も序二段さん(7人)も三段目さん(4人)たちも、怪我しないように頑張ってねぇーー。早く「毎日」出番があるように(「十両」以上です)、なってくださいね。楽しみにしています。



 しかし〜。ご近所は、密かに燃えておりますよ。誰も?怖くて?朝稽古は見に行かないけど、差し入れもできませんけど。相撲雑誌を買った人や、雑誌の付録「部屋全員の顔写真」を(2年ほど前のではあるけどね)拡大コピーして、大事に見てる人もあります(うちのおばあちゃんですけど、他にもコピーしてあげました、みんなでトキメコウネッ!!)。弟子は20人くらいいるんだとか、誰が誰やらわかんな〜い。それに恥ずかしくて、「キャー」とか言えませんよーー、まむし温泉や「道」でばったり(!)会っても〜(爆笑)


 そして「これ」。字を書いてくれたMrs.Tが「黒い字だけじゃさびしかけん、なんか書いてよ」と言われたんで、不肖kominkaが書きました〜。どうでしょ??(こないだ嘉穂劇場を見学したときもらったちらしを見て、歌舞伎風に描いてみました)でもねー、ゼロ勝2敗とか書けない。せめて「1勝」してからね。とうぶんは?白いままですか・・・
       
 みかん低温倉庫(とんぼ屋さん付近)のところにあります。