古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

                 看板娘ななです。
 「完全予約」というと、なんかすごいとこを想像されるかもしれませんが(笑)、「前日までに電話すればいい」ってこと、デス。




 
 こちらは、喫茶「山ぼうし」・・・馬小屋だった納屋を改造して素敵なギャラリー喫茶になりました〜。予約なしでも、タンシチュー・松花堂弁当などランチやケーキ(手作り)セット、お茶(お抹茶)もあります。




      
 こういう看板を見かけたら、その矢印どうりに進むと『注文の多い料理店』みたいに?・・・古民家改造の(kominkaがしました〜)「浮岳茶寮」さんに、たどりつけます。前の日までに、お電話を1本かけてくださいね。
 お料理は、ひと口で言えば茶懐石風?日本料理?です。地元の新鮮な食材をつかって、おいしいお食事がいただけます。お昼¥2625、夜¥4725〜(ご予算に応じますとのこと)、近くなんで誰か来ないと「食べる機会」がないんで、どなたか遊びに来てくださ〜〜い(大涙)
    浮岳茶寮  電話092−326−6866
          (定休日 月曜日) 

          ×   ×   ×   ×

《ご紹介ちらし からの 「ご紹介」》
 ここは福岡の都心から少し離れた自然の営みが残る場所。半世紀以前に建てられた懐かしき日本家屋を茶寮に そして、かつての馬小屋をギャラリー喫茶に改装いたしました。竹林を渡る風と小川のせせらぎのある非日常空間のなかで、ときを忘れゆっくりと過ごしていただく、しつらえの場をつくりました。
 静かに移りゆく季節をお楽しみください。