古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 
 「日本鮮食」という食品加工工場のアンテナショップで「喫茶去きっさこ」の、大きな看板の「字」を書きました、ナイショですけどね(笑)、恥ずかしいので「見たよ〜」って話しかけないでくださいね。知らんふりしててね。看板屋さんのとは「別」で、お習字?で書いてる看板ですよ〜(苦笑)

 お店には、こだわりの加工食品が置いてあります。うちのがらくた市に来たら、必ず買って帰ります・・という方や、一人暮らしの子どもに送る人も多いです。鯛の骨まで食べられるボイル?製法は、老人施設への大ヒット商品です(詳しくは「日本鮮食」のホームページを見てね)。イタリアのパスタやトマトの缶詰、沖縄のコンビーフ?みたいの・・、とにかく「いい商品」が揃えてありますね。街(デパ地下)まで行かなくてもOKなんです〜。
 こないだ紹介しました、自然農の「松尾農園」の野菜を置いてある、数少ないお店でもあります。海のそばですし、とにかく一度行って見てくださいな。水曜定休です。

※場所はね深江海岸の、今お相撲部屋(錦戸部屋)がいるところの、隣です。