古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 この程度(?)の ログハウスなら、ちょっと腕に覚えがある人は、作られると思う。これは庭先にあったものを、解体してきちんとした倉庫を建てられたので(新築のほうは、もちろんうちが。確認申請も取って、設計・施工・管理した)、ばらさずにそのままトラックに積んで、持ってきたもの。
        
 R202沿い(倉庫)のところに置いているが、なんにもない場所なので、通りがかりにでも結構目立つようである・・・何人かに声をかけられている。けれど「帯に短したすきに長し」状態で、実際にお買い求めになる方は、いない(苦笑)。
 今度9月にはそろそろ、「がらくた市」をしたいと計画しているので、そのとき?事務所(一坪くらいだし)になるか、きちんとサッシとかはめてモデルハウス?になるかどうか・・・というところ。実は、サッシは置いていたら、ある人が「いるから」と、お買い求めになった(笑)。なんといっても、がらくたばかり置いている倉庫(場所)なんで、「売り物」と思われてもしかたがない、散らかり方である(苦笑)
 ログハウス、いかがでしょうか?