古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ねむの木」の、花

*[田舎暮らし]
 「名もない野花」という感じで、なかなか花の名前を覚えようとしない・・kominkaであります。こないだよそのお庭で、きれいな花の名前を聞いた。「合歓の木」だった。
  
 いったん名前を覚えようとすると、あちこちに目につくのが、いろんなお花である(笑)。けっこうこの暑さにめげず、咲いている。台風の中でも、散ってない。すごい。
 桜の時期は「春の嵐」が、気になるkominkaではあるが(「花見」ができない?からか・・・)。「はかない花」は、案外少ないものであった。