古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「古門戸こもんど町ちょう」にある、倉庫を改造した・・という美容室も、見せてもらった。レトロにディスプレイ(工夫)してあり土日は、えらか(方言。とても)繁盛しているらしい。

 お店の中も撮らせてもらったが、どうしてもここに「ぴったりの写真」を「アップできない」のだ(涙)、なぜ??


 店内は骨董というより、「ちょっと古い」30〜40年くらい前?の、懐かしいものを飾ってあった。あの頃「男自転車」と呼んでいた、大きな三角のある自転車や、階段の手すりはヨーロッパの香りがする(アールヌーボー風?)と言おうか・・・あ〜「写真」でないと、うまく説明できない!!(涙・涙)
※あれっ??小さい方の写真が、アールヌーボー調の「手すり」、の写真になっている!?なんでやねん?
                    07.07.31.追記