古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日のお昼、いきなりkominka(亭主)が、「うちわって、いくらするか調べろ」というんで・・・・近所のデパート(酒屋・ヨロズヤ)に聞いてみた。酒販組合の関係で、「あるよ。今から営業が来るって」と言われたので、あわてて下準備。
 1本80円くらいで×(かける)300本として・・・案外安くできそう。しかし盆前に間に合わせるためには、きょうか明日までに「文字」と「絵柄」を決めなくては。


 「いやまてよ、ひと口¥2000で協賛者を募ろう」と、アイデアだけは豊富なkominka(亭主)がのたまいました・・・んで、いきなり。すごいことに、なってしまった。(「うどん屋の釜」と、kominka(ツマ)は悪口を言ってます。つまり「ゆーばっかり」、まぁはずれもあるけど、思いつきは悪くないんで・・・)
 当日のスケジュール、2時からカラオケ、(7時から慰霊祭)8時から盆踊りを書いて。あと通し番号を、あとから書き込む形で、景品が当るように「枠」をつけてもらう。なんかおもしろそうでしょう?
 それと、協賛いただいた「企業」(笑)のお名前も、印刷してもらわなければ。広告を取って回るのは、わたしだけ?ですか〜。うぅ、締め切りがーー。メンバーが足りん、話し合うヒマもないし〜。


 しかし、忙しくなってきました。梅雨明けして、仕事も盆前で詰まってるというのに〜。うれしい悲鳴?というか・・・・ばてそうなkominka(ツマ)であった(笑)