古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

   入口付近

パソコンの写真・・



 よそのイベントは、どこまでネットに紹介できるのか?、「肖像権」「著作権」など・・・わからないので不安である。それで、こんな味気ない写真のアップとなった。詳しくは「古材の森」さんのHPを、見てほしい(苦笑)。

 とても質のいいコンサートだった。「古材の森」さんの工夫で、昼の部(お座敷)と夜の部(土間・旧店舗部分)とで、かなり雰囲気は違っていたようである。いくらか軽食をしながら、音楽を楽しむ・・というコンサート。よかった。デス。


 夜の部は、あいだで「休憩」(お食事もできる)があり、なんと(!)コントラバスの演奏者の方(男性。フランス人)が、上手にお箸をあやつり?バイキングのお料理を取ってある所に遭遇して、妙に感心した(笑)
 シャンソンというのは、田舎にいるとなかなか「出会えない」音楽である。いい企画をされ、お客さんも満席で、心をこめてのおもてなし・・・・・感謝感激の一夜であった。


 古い家に、ハイテク?というかコンピューターがあって(自由に見られる)、その中に昔の写真を複製したものが、展示?してあった。これも感無量である(笑)
 「前原宿」(糸島周辺)の、古い写真が「古材の森」(旧綿屋)から大量に出てきたらしく、その写真をパネルにしてまとめて展示もしてあり、貴重な資料なので、どうぞ。