古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 台風4号が九州直撃・梅雨前線のダブルパンチ・・のこと、ではありません。実は〜〜、きのうの「お客さん」が。どういうわけか?200人を越えていたのです(209人!?)。うそみたい〜。
 台風の影響が気になる、本日の朝です。博多山笠も今晩から明日の早朝が、ピーク(フィナーレ)でもあるし。南九州の方々は、とても心配でしょうね。気をつけてくださいね。



 ここのところ70人くらいに、減っていたので、ほっ!としていたkominkaでございますが(笑)。やはり田舎に住んでいると、「不特定多数」というのは、不安なのでございます。100人200人が多いか少ないかは、判断を待つとして。
 だからって少数の前では、「ほら吹き」してるわけではなく。もちろん真面目?に書いてるつもり・・・なんですが。多いと緊張してしまう、kominkaであります。顔も見えないし(コメントもないし)、なんだか不安です〜。こんな風で、いいのかなぁ。
 いいネタ(新鮮なネタ)を仕入れなきゃーー。まるでお寿司屋さん?か、レストラン?みたいじゃないですか(笑)、アンテナをはってがんばりま〜す。